2009-02-14

Windows Live Writer 14.0.8064.206 ja

Live Messenger のアップデートと同時に Live Writer もアップデートしました。Writer Zone: Windows Live Writer team blog にはなにも出ていないんだけど。

live writer spell checker

そしたら、日本語記事でのスペルチェッカーが使い物にならなくなっちゃった。もう、何が起きたのか一瞬わからんかったけど、どうやら、辞書にない単語をほんとうにぜんぶチェックするらしい…。

これまでは英単語ではないもの(あきらかに日本語とか)はスペルチェックの対象になっていなかったから重宝していたのに、「の」とか、なにごとかと。「の」はこの記事で最初にでてくる日本語なんだけど。

Microsoft の製品はサービスパックがでるまで使い物にならない、なんて皮肉を言われたりもしていたけど、Live Writer は最初は良かったのにだんだんぶっこわれていくのか。Live Messenger もそうだけど、日本語環境じゃ一切テストしていないんでしょうね。そう思わざるをえない品質だもんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿