2009-04-21

さよなら Page Creator

Google Page Creator がいよいよ終了するということで、GPC 上にホストしていたファイルを Sites に移したり、他所に移したり、引き上げたりしました。

まとめて管理していないから、自分でも、どこになにを、どのアカウントで置いてるのかを忘れてしまっていた…。自分ところのサーバに置いておけば見晴しは良いんですけど、もう、なんてか、細々がめんどくさく…。(・∀・;)

GPC はページからリンクされていなくっても単独でファイルをアップロードしておけたので、ちょっとしたファイル置場としては使い易かった。肝心のページ編集機能はかなり物足りないものだったので、たぶん、この一点でこれまで需要があったのじゃないかと。てか、それが Google がさっさと店仕舞いしたい理由の一つかも知れない。

ま、なんにしろ、長いことお疲れさまでシタ。

追記@Fri Apr 24 01:44:28 2009

0 件のコメント:

コメントを投稿