2009-10-13

search box から administrator 権限で実行

search box

Windows orb の search box でコマンド名入力して実行するときに、Ctrl + Shift + Enter すると administrator 権限で実行されるんだそうな。

administrator cmd box

この search box はめちゃくちゃ便利だな…。ぼくは他の launcher を使ったりせずにスタートメニューをキーボードで操作するひとですけれど、Windows 7 のスタートメニューもキーボード主体で使っている人にはかなり使い易い部類なんじゃなかろうか。これまで検索機能なんて OS のインストール後まっさきに無効化したりアンインストールしてたから気づかんかった。もったいない。

Windows 7 のデスクトップにもだいぶ慣れてきました。メインマシンを Windows 7 にするのはもうしばらく先ですけれど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿