2009-12-05

携帯遍歴

これまでに使ってきた携帯を、なんとなく調べたので表にしてみた(手抜きだけど)。
画像を集めたものの、拾い物なので載せられない…。

| 購入時期 | キャリア       | 種別     | 型番         |
| 1995/05? | NTT ドコモ     | ポケベル | センティーA  |
| 1995/09  | ツーカー       | 携帯     | TH251        |
| 1996/04? | NTT パーソナル | PHS      | 202S         |
| 1996/09  | NTT ドコモ     | 携帯     | P101         |
| 1997/05? | NTT ドコモ     | 携帯     | P203         |
| 1997/09  | NTT ドコモ     | ポケベル | キッズベル   |
| 1998/11? | NTT ドコモ     | 携帯     | P207         |
| 2001/06? | NTT ドコモ     | 携帯     | P503iS       |
| 2004/12  | NTT ドコモ     | 携帯     | SH901iC      |
| 2008/02  | NTT ドコモ     | 携帯     | P905i        |
| 2009/12  | NTT ドコモ     | 携帯     | P01B         |

初携帯はツーカーの TH251 だった。これはジョグダイヤルがついたソニーのやつ。発売から大々的に宣伝しててコレしかないと思った。ドコモで欲しかったけど、ドコモからは出なかった(後に後継機かなんかは出た)ので、しかたなくツーカーで。

当時某社に勤めていたのでツーカーを使うのは肩身が狭かった。それが耐え切れなくなったところで P デビュー。根っからの P 儲かと思ってたら、こう並べてみるとそうでもないかな。

1999年までは買ったか買ってないのか記憶にない P がいくつかあるけど、画像見ても確証が持てなかったので、それは載せていない。

ポケベルももう一つあったはずだけど、型番とかまったく記憶に無し。

2000年以降は新機種が出る度に替えるということはしなかったので P503iS 以降は正確なはず…。

0 件のコメント:

コメントを投稿