2009-02-19

Debian GNU/Linux 5.0 lenny

ある事に嫌気がさして、etch 箱を lenny にアップグレードしてみた。

手順通りにやって、なにひとつハマることなく無事終了。素晴しいな。

etch での設定ファイル類を lenny のパッケージデフォルトの設定ファイルに適用していくのに時間を取ったくらいかな。と言っても、これは必須ではないし、etch の設定ファイルのままでも問題なく動いていた。ただ、lenny 風の綺麗な設定ファイルで使いたかっただけなので。

Emacs22.2 256 colors with  screen on lenny box from PuTTY.jpg

Emacs が 22.2 になったり、screen が 256色表示できるようになっていたから、ちょっと遊びで設定してみた。

fringe が無いのはどうしても使いにくいけど、なかなかどうして綺麗なもんですね。

普段は NTEmacs から tramp 経由なので使うことはあまり無いでしょうが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿