2010-02-06

ActiveState Perl Dev Kit 8.2 / ActivePerl 5.10.1 Build 1007 released

ActiveState の Perl Dev Kit(PDK) 8.2.0 と ActivePerl 5.10.1.1007、ついでに 5.8.9.827 がリリースされました。

ダウンロードのディレクトリ構造が掃除されて、ActivePerl は古いリリースのファイルがダウンロードできなくなってる。いっぱいあったからなぁ。古いファイル捨てられなくなっちゃったな。ActivePerl 5.6 系はもう完全に終了なのかしら。

ActivePerl 5.10 はセキュリティ修正があります。5.8 は cpan モジュールのアップデートくらいかな。

PDK 8.2 は、UTF-8 の取り扱いが腐ってて日本語圏では PerlApp が実質使い物にならなかった問題が修正されています。

同じテストプログラムが PDK 8.2 では正常に動くようになっています。Windows でも Linux でも。

あとは、Windows 7 と x64 Windows ではまだちょこちょこ問題がある様子ですね。それほど問題にはならないかな。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿