2018-02-03

reboot

ながらく放置してしまったこのブログを再開しようと設定などをいじり始めました。Blogger のテーマと設定、Google Analytics, AdSense, Search Console も見直して、どうやら再開できそうです。

記事の執筆には、以前は Windows Live Writer を愛用していましたが開発が終了してしまっているので、Open Live Writer を使うことにしました。Blogger のエディターが使えたらいちばんなんですけど、ちょっとイマイチすぎなので…。
古い投稿は壊れたままですがそのままにします。Open Live Writer もどうもうまくいかないところがいろいろとあるので。

記事発行時に連携していた twitter と Facebook は外しました。twitter はもう閲覧用にしか使っていませんし。フィードの発行には FeedBurner をそのまま使えそうです。死にかけてますけども。

再開にあたり手を加えた CSS, JavaScript は、以下のサイトを参考にさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿